アルパスタジオ ソンリーサ

楽譜が読めなくても、好きな曲が弾けるようになるハープ教室
 

  • アルパスタジオ ソンリーサ
  • アルパスタジオ ソンリーサ
  • アルパスタジオ ソンリーサ 無料体験レッスン受付中

HOMEソンリーサ 教室のblog♪ ≫ 生徒さんの声 ≫

生徒さんの声

「幼稚園の先生みたいですね。いい意味ですよ」

ある大人の生徒さんからいただいた言葉です。

レッスン中に
生徒さんがなかなかできなかったリズムを
かみ砕いて説明していたときのことです。


テレビを見ていてもよく専門家が、難しい専門用語を並べていて
視聴者が理解できない...
ということがありますね。

どんなに知識は多くても、
理解してもらえなければ意味がない。

私の場合は
音楽なので、話は少し違いますが
曲やリズムを教える際
かなり、丁寧に説明します。
時には不思議な楽譜のような図を使って説明することも 笑

「あ!わかった!できた!」

これが聞けると、本当に幸せ。
これからも、沢山の「できた!」のために、
がんばります。

 
2020年02月26日 19:38